「宗教と家庭円満の両立、奥底に何を秘める」

S学会3世の僕が無視してきた感情を掘り返すための場所。

幸せって感じるものらしいね

オッサンでも自宅で涙を流すくらい許してほしい、じゅんべえです。

どこで聞いたか忘れたけど、本気の恋愛って叶わずとも沢山学ぶことがあるらしいね。

この年になると大学時代の友人が結婚するのも珍しくなくなる。羨ましくなるよね。
 
当時の女友達が結婚したって聞いた時、調子乗って口説かなくて良かったって思ったんだ。

もしオレとの結婚を考えてくれたなら、結婚前に宗教絡みで揉めて不様な姿を晒してしまいそうとか、宗教勧誘しだして話が平行線のままとか、親との終わりなき喧嘩に巻き込んでしまいそうとか。

オレと恋愛したら、結婚したら相手を不幸にしてしまうって激しく思い込んでた時期があった、20代前半の頃。違うよね、絶対。

相手に宗教やってることは打ち明けてなかったし、こっちが距離近づける努力をしなかっただけだし。

ホントはさ、「あなたと一緒に居られることが幸せ」って思ってくれてたかも知れないのにね。思い込みか激しくて受け入れられなかったって勿体ないよ。

今度こそ自分を好きになってくれる相手を、素直に受け入れてやるんだ。