「宗教と家庭円満の両立、奥底に何を秘める」

S学会3世の僕が無視してきた感情を掘り返すための場所。

自分で自分を縛り付けてた

おはようございます。じゅんべえです。 久々にブログを書こうと。 前にブログを書いていた時期は、カウンセラーの先生の引き継ぎで2ヶ月くらいカウンセリングに行けなかった頃。 結局1年以上カウンセリングに通いつめ、ようやく出せた結論はやたらとシンプル…

幸せって感じるものらしいね

オッサンでも自宅で涙を流すくらい許してほしい、じゅんべえです。どこで聞いたか忘れたけど、本気の恋愛って叶わずとも沢山学ぶことがあるらしいね。この年になると大学時代の友人が結婚するのも珍しくなくなる。羨ましくなるよね。 当時の女友達が結婚した…

あなたは私に何を期待しているの?

こんばんは。じゅんべえです。僕は客観視が苦手でした。 さっき就活ネタのサイトを読み漁ってたんだけど。 「何も出来ない自分に期待してもらって、その期待を越えていくことに意味があるのだ」 みたいなことが書かれていた。 もう10年前か、就活が嫌で仕方…

返報性の原理を制御できない

こんばんは、じゅんべえです。今日は僕の人間関係構築における難所の話をします。 学生の頃から 僕はよく秘密を打ち明けられる。家庭不和やら宗教問題やら自傷行為やら。こちらはさほど気にしないので、特に関係性が変化する訳でもない(恋愛は別だが)。昔か…

公明党支援をお願いされたらどうしよう?

こんばんは。じゅんべえです。 昨日の流れを受けて 昨日書きました「創価3世から見た公明党支援のメンタリティ」が好評でしたので、支援依頼を受けた時の対処法を書いてみたいと思います。元活動家の主張とはいえ、全員に通用する対処法ではないことを先にお…

創価3世から見た公明党支援のメンタリティ

おはようございます、じゅんべえです。 時事ネタに乗っかって自分の体験を書く。 今日は自分が感じた後、無視してきた怒りについて話そうと思いましたが、予定を変更して公明党についての話をしようと思います。Twitterで公明党への疑問や意見を載せたハッシ…

ポジティブで蓋をしたネガティブ

今回のタイトルがこのブログの基本スタンスになっていく予定です。 僕はじゅんべえと言います。よろしくお願いいたします。 まぁ早速自己紹介に入りますか。独白調で。 僕は創価学会3世としてこの世に生まれた。 父の転勤直後に母とのお見合いが組まれ、1年…